世界はとっても優しかった

妊娠してみて、

世界は優しさで溢れてるんやなー

ってしみじみ思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

カバンにマタニティマークを付けるようになって

まっだまだお腹は目立たへんし

つわりもほとんどないんやけど

電車で5回くらい席を譲ってもらいました。

 

 

仕事の帰りの電車が結構混んでるんやけど

優先席でもないのに

譲ってくださる方が何人もいました。

 

その座ってた人だって

仕事とかで疲れた帰り道に

やっとの思いで勝ち取った席だと思うのに

見た目全然妊婦じゃない私に

席を譲ってくれました。

 

 

やっぱり凄く嬉しい。

 

 

お腹の子が生まれて私が妊婦じゃなくなったら

席はしっかり譲れる人になろうって

譲ってもらった分しっかりお返ししたいな

って思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

妊娠がわかって

会社に公表してからというものの

スタンディングデスクで立って仕事をしてると

「座らなくて平気?」

と声をかけてもらったり

「調子はどう?」

と気遣ってもらえたり

「こういうのオススメ!」

と妊娠中に良さそうなものを教えてもらえたり

いろんなことで話をしてもらう機会が増えた。

 

みんなからいろんな気持ちをもらって

過ごしてるんだなと実感しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、ウチの旦那様はとっても優しいってこと!

(惚気か?)

 

元々協力的な旦那様だったのですが

妊娠がわかってから

Google先生で妊娠・出産に関することを

ずっと調べてるし、

私が「体調あんまり良くないなぁ」

と思っていると

家事をほとんどしてくれるし、

なんてできた旦那様なんだろう

って感心しっぱなしです。笑

 

そろそろこれいるんじゃない?

次の週末買いに行こうよ!

といつも誘ってくれるのです。

気分転換にもなって

すごく助かってます。

 

 

 

性別も確定してないのに

ずっと名前を何にするか考えてます。

かわいい(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

1人でやろうとせずに

周りの人に協力してもらったり感謝しながら

この期間を過ごしていきたいな

と思いました。