2年ご無沙汰、生理さん

タイトルそのまんま

2年ぶりに生理が来た

 

妊娠・出産を経て

ようやくやってきましたが、

ひっっっさしぶりすぎてわけわかんねぇ

 

まず生理用品どれ使えばいいんや?

から始まり、

どのくらいの頻度で交換すれば良いんや?

に続き、

っつーか子供とのワンオペ風呂どうすんの…?

とまぁ疑問のオンパレードっすわ。

 

 

 

いつ生理再開するの?

こういうの検索すると、決まって書いてあるのは

個人差があります♪

…知ってるわ!!!

知りたいのはそこちゃう!!!

「これくらいって人が多いよ」

とか

「ここまでないとやばいから病院行った方がええで」

ってのを知りたいんや!!!

 

ちなみにGoogle先生に聞いてみたら

5〜7ヶ月くらいの子供が離乳食を開始して

授乳が減ってきたら再開するケースが多い

って書いてある記事が多く目につきました。

 

私はと言うと、

子供が1歳2ヶ月になって

そろそろ卒乳考えるかな〜

とか思ってたら再開しました。

 

 

 

ワンオペお風呂問題

生理再開したのはまぁ良いとして、

子供のお風呂どうするのか。

いつもはいるのに

こんな日に限って出張中の夫。

私しか子供をお風呂に入れてあげられる人がいない。

 

私が洗い場で見守りながら、

子供はひとりで湯船で遊んで(浸かって)もらいました。

ウチは立てる子やからこんな入れ方ができたけど、

腰すわってなくてひとりで座れないような月齢のママは

どうしてはるんやろ…?

夏はシャワーでも良いとして、

冬は湯船でちょっとは温めてあげたいやん…

え、どうするん…?

沐浴の桶、また出してくる…?

 

何にせよ、子供が小さい間は

お風呂が過酷。

その月齢に合わせて大変で

お風呂ってこんなに苦労するものなのかと思ったよね。

1歳未満の子供がいるお家の方は

できるだけ2人がかりでお風呂入れてあげてほしい…

 

 

 

どれが良いの?生理用品

いっつも思う。

生理用品の差がよくわからん!!!

 

各メーカー様ごとにこだわりやらあるんやろうけど、

結局のところどれがええんや!?

もうわからなさすぎて、とりあえず

  • 安い
  • 羽根つき

という選び方しかできない。

 

1cm単位で大きさ(長さ?)変えて売り出してくれるけど

正直、あんまわからん(笑)

 

そんな適当な選び方しかできない私でも

選ぶ基準に採用しようと思ったのが

薄さ!!!

薄さなんて大したことないわ

と思ってたんやけど全然ちゃうな!

薄いのつけてびっくりした。

存在感ない!!!

今までに比べてちょっと頼りないんかな?

と思ったけどそんなん思ったのは一瞬でしたわ

 

ポーチに入れてる時も存在感ないんよ!

今までの厚めのやつやと

ポーチに3こくらい入れたらパンパンなってたのに

薄いと倍の6こくらい入るんよ!

着用時の頼りなさをはるかに上回る

頼り甲斐のある持ち運び率!!!

 

ちなみに今回薄さに感動したのはコチラ

手に取りやすいお値段で

とりあえず安いやつ選びがちな私にはちょうど良かった…

 

 

 

あと個人的にメーカーさんにお願いしたいのは、

香り付き♪

みたいな機能はいらなくて

どちらかというと

においもしっかり吸収!

系の消臭力ですよね。

(既にあるのに知らんだけかもしれへん…)

だって、股間からフローラルな匂いしても嫌ちゃう?

 

あ、もしかして

装着時に匂いしてリラックス効果☆

とか

ポーチからフローラルの香り☆

とかそっちが狙い…?

わかってない消費者やった…?

 

 

 

 

 

子供のことになると必死で検索したり

ママ友に聞いたりするくせに

自分の生理用品のこと検索しようともせんわー(笑)

月1でしか使わんから次の時には忘れてたり

適当に済ませてる間に終わるからなんやろな。

話題にしにくいし。

ドラッグストアとかでも

男の人がレジの時、なんとなく買いにくいし。

パッケージがもうちょっとバレにくいスマートなのに

なったら良いなーなんて思ったり思わんかったり。

 

 

 

とりあえず、生理用品迷子ってことで!

(強行突破なしめくくりやな)